トラブルに巻き込まれたら弁護士の無料相談を利用してみましょう

弁護士と言うとドラマや映画では裁判所などで華々しく活躍しているイメージがあります。
そういう仕事ももちろんありますが、実際にはそんな派手なことは少ないものです。
ではどんな仕事をしているのかというと、一言ではとても言い表すことができません。

小さなトラブル解決や慰謝料などの請求、企業間の交渉から法律アドバイスまで広がっています。
個人間のトラブルももちろん取り扱っているので、

何かあったら相談してみることをおすすめします。例えばご近所トラブルや不倫、不当な解雇などの仕事に関するトラブルも、自分で何とかしようとするとますます悪い方向へいってしまうこともあり得ます。

また明らかに自分が正しくても、証拠の有無や質、交渉の得手不得手で状況がひっくり返されることも無くはありません。

そうならないためにも法律の専門家であり、トラブル解決のプロである弁護士に相談しておくことは決して損にはなりません。
法的に有効な証拠を集めるアドバイスなどももらえます。しかし相談するとなると気になるのはその料金でしょう。

弁護士と言えば高給取りのイメージが強いものです。実際に依頼するとなればある程度の支出はあるかもしれません。ですが相談だけならそれほどお金はかかりません。

一般的には30分5000円というのが目安ですが、今は無料相談を行う弁護士も多くなりました。
無料相談は市役所など公的な場所で行われていることもよくあります。

ただし毎日やっているとは限らず、予約制だったりすることも多いのでまずは公報などで確認しましょう。